北区民センターでアイシングクッキー教室

こんにちは!
西区八軒でアイシングクッキー教室を開催しております、シュガー・ルルです。
先日(と行ってと3月くらいのことなんですが‥)北区民センター様よりお話しをいただき、6月に3回連続でお仕事を頂きました!
1回目はコルネの作り方から簡単な馴染み模様まで。
2回目はアニマル柄3種類。
3回目はJune brideです。
さて、今日は1回目。15人の生徒さまが集まって下さいました。
コルネを作り、アイシングを着色して、パイピングの練習のあと本番のクッキーへのアイシング馴染み模様です。
皆さんパイピングをいっぱい練習してくれたのでハートや丸の曲線もお上手でした。
1番苦労したのはもしかしてコルネ作りかしら?
私のつたない説明で皆さんわかってくれたかな?
もっとこうしたら良かったかも‥とか、反省しきりです。
来週はアニマル柄です。
皆さまよろしくお願いします。

***************、
アイシングクッキー教室 シュガー•ルル
 自宅サロン開催中!
レッスンご希望の方はsugar.rururu.cookie☆gmail.comにご連絡下さい
〈☆の部分を@に変えて送信して下さい!〉
返信いたします(^O^)/
********************
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ