北区民センターでアイシングクッキー教室

こんにちは!
西区八軒でアイシングクッキー教室を開催しております、シュガー・ルルです。
先日(と行ってと3月くらいのことなんですが‥)北区民センター様よりお話しをいただき、6月に3回連続でお仕事を頂きました!
1回目はコルネの作り方から簡単な馴染み模様まで。
2回目はアニマル柄3種類。
3回目はJune brideです。
さて、今日は1回目。15人の生徒さまが集まって下さいました。
コルネを作り、アイシングを着色して、パイピングの練習のあと本番のクッキーへのアイシング馴染み模様です。
皆さんパイピングをいっぱい練習してくれたのでハートや丸の曲線もお上手でした。
1番苦労したのはもしかしてコルネ作りかしら?
私のつたない説明で皆さんわかってくれたかな?
もっとこうしたら良かったかも‥とか、反省しきりです。
来週はアニマル柄です。
皆さまよろしくお願いします。

***************、
アイシングクッキー教室 シュガー•ルル
 自宅サロン開催中!
レッスンご希望の方はsugar.rururu.cookie☆gmail.comにご連絡下さい
〈☆の部分を@に変えて送信して下さい!〉
返信いたします(^O^)/
********************

アニマル柄レッスン初日です!

こんにちは!
23日からアニマル柄レッスンが始まりました。
これから計4回レッスンします。
今日は6ヶ月の赤ちゃんを連れて、初めて来てくださいました!
女の子と男の子の赤ちゃん、大学生の娘がベビーシッターをかって出てくれました。
初めての方にはいつもコルネの作り方から始まります。それから、一色ロイヤルアイシングを作って頂きました。
ご自宅でもアイシングを楽しんで頂けるように、アイシングの固さを確認してもらっています。
さて、準備が整ったので早速アイシングです‼️
まずはアウトラインを描く練習。それから本番の練習として、丸や四角のクッキーでジブラ、レオパード、ゼフラと順番に作りました!
その間、赤ちゃんはおんぶされたり、抱っこされたり、母乳を飲んだり、元気に泣いたり(ゴメンね)です。
それでも、上手にアイシングなさる生徒様💖
本番のビキニ、キリン、バックを仕上げられました。
M様、S様お疲れ様でした。赤ちゃんもママのディティモスの中でで帰りはスヤスヤですね~!
ディティモス最強です‼️

大学生の娘に写真加工のアプリを教えてもらい、やっとブログを更新することができました!
もっと、パソコンやスマホの勉強しないとダメですね~(*^_^*)
***************
アイシングクッキー教室 シュガー•ルル
 自宅サロン開催中!
レッスンご希望の方はsugar.rururu.cookie☆gmail.comにご連絡下さい
〈☆の部分を@に変えて送信して下さい!〉
返信いたします(^O^)/
******************

6月はアニマル柄です!

こんにちは!西区でアイシングクッキー教室を開催しています。シュガー•ルルです。
ブログを見てくださってありがとうございます。
先日は花かごの編み部分の練習をしました。見よう見まねで自己流で、これでいいのかなぁ?と思いながらの自主練習です(笑)。
明日は5月のレッスンの為にお花絞りの練習をします!🌸
さて、6月は皆様のリクエストでアニマル柄のレッスンです。ジラフ、ゼブラ、レオパードの3種類です。
丸クッキーで沢山練習した後、バッグ、ビキニ、キリンを仕上げましょう‼️
日程は6月23日木曜日、24日金曜日、27日月曜日と3日間設けました。定員4名様です。
既に27日は2名様の予約が入っております。お早めに連絡下さい。
10時から12時半くらいまで。
お茶とケーキ付で2000円です。持ち帰りの箱や袋は用意しておりませんので、フードパックなどを持って来てくださいね!
特に託児はありませんが、お子様連れもOKです。

こちらのバッグやビキニの写真は昨年の物です。
今年のは見本が出来り次第すぐに載せますね。
*****************
アイシングクッキー教室 シュガー•ルル
 自宅サロン開催中!
レッスンご希望の方はsugar.rururu.cookie☆gmail.comにご連絡下さい
〈☆の部分を@に変えて送信して下さい!〉
返信いたします(^O^)/
******************

鯉のぼり

初めまして!
アイシングクッキー認定講師 シュガールルです‼️

これから、どんどん製作したアイシングクッキーを写真でアップしていきますね🎶

近いうちに自宅でアイシングクッキー教室を開く予定です‼️

興味のある方は是非、ご連絡下さい。

このページのトップへ